人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月のお料理 <後期編>


ジメジメとした梅雨に負けない、食欲が増す美味しいお料理です。
メインの品は『季節のフルーツちらし寿司』です。
そしてお寿司に合う3品を盛り込んだ献立です。

6月のお料理 <後期編>_a0270695_22001947.jpg
★季節のフルーツちらし寿司
   旬のさくらんぼをピクルスに♪
   とってもキュートでしょう~
   見ているだけでも楽しめますよ!
6月のお料理 <後期編>_a0270695_22071807.jpg
   その他にお刺身、アボカド、きゅうりにれんこん、パプリカ、生ハムなど
   たくさんの具を入れて、豪華なちらし寿司に仕上げました。
6月のお料理 <後期編>_a0270695_22003792.jpg
★ 出し巻卵・江戸前焼き
    出し巻卵って本当においしいですよね~。私は大好きです。
    この出し巻卵は関東風で、ちょっと甘めです。
    人参あんかけを添えて頂きます。
6月のお料理 <後期編>_a0270695_22005479.jpg
★ 鯵のあらの汁もの
     お刺身用に鯵を身の方はお寿司に入れて、アラで出しをとって赤だしの汁ものに。
     お寿司と赤だしの汁ものは本当に合いますね~。
6月のお料理 <後期編>_a0270695_22162457.jpg
        星型の麩がかわいいでしょっ!!

★ 揚げなすのおろし添え
     揚げたなすに大根おろしを添えて頂きお料理ですが、この大根おろしに
     旬のコーンと枝豆を加えて彩りよく仕上げます。
     写真がなくてごめんなさい!(><)


この回の栄養講座ではさくらんぼの栄養について教えて頂きました。
さくらんぼって可愛くて、つまんで食べる果物…という以外、栄養なんて考えたこともなかったので、身体にいいものがたくさん含まれていることにびっくりでした。


HIROMI




 



   

by cllassekurume | 2014-06-23 22:25 | 今月の料理教室


30数年自宅開放で料理教室,


by cllassekurume

問合せ先

クラッセ久留米アキヤマ

料理・お茶・お花の教室

場所  福岡県久留米市北野町千代島1017-2
     西鉄甘木線 北野駅下車徒歩分
     駐車場 10台
TEL  090-0000-0000

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

夏のお料理
at 2016-07-05 22:42
お雛様パーティーにいかがです..
at 2016-02-02 11:11
&#127801;春のおもて..
at 2015-05-11 20:55
春のおもてなし
at 2015-04-28 21:39
季節ごとの行事食を大切に
at 2014-08-16 00:48

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧