人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チーズフォンデユを囲みませんか(^^)

久留米市北野町の料理学校CLLASSE久留米AKIYAMA です。
新春のもう一つのお料理(1月後期)は・・・
  初春の健康料理・【チーズフォンデユ献立】です

ル・クルーゼのチーズフォンデユ鍋です。
教室のみなさんと楽しくフォンデユ鍋を囲みました。
チーズフォンデユを囲みませんか(^^)_a0270695_117843.jpg


正式なチーズフォンデユはフランスパンだけをチーズにからめて頂きます。
チーズフォンデユを囲みませんか(^^)_a0270695_1173231.jpg


でも家庭で頂く場合は、家庭ならではの健康を考えた色々なお野菜等を加えてみてはいかがでしょう。
そこで、今回、ご紹介するのは、たくさんのお野菜と意外性のあるもの、果物も加えて
全部で15種類の材料です。
いかがですか~   これだけ材料が揃うととっても豪華です!!
チーズフォンデユを囲みませんか(^^)_a0270695_1110923.jpg


さて、意外性のあるものとは・・・。らっきょう、こんにゃく、ちくわを入れてみました!
これがまたとってもおいしいですよ!  おすすめです。  
みなさん、チーズフォンデユをする時はぜひお試しください(^0^)


チーズフォンデユに添えるお料理は
 ☆ 葱のスープ
 ☆ キャベツの南蛮酢
 ☆ アップルジンジャー
どれも手軽にできるものばかりです。

チーズフォンデユを囲みませんか(^^)_a0270695_11272991.jpg

葱のスープは深ネギでブルーテを作ります。
これをお湯で溶いて、塩・胡椒で味をつけるだけなんです。
お味はネギの優しい味が口の中、いっぱいに広がります。
あっさりしている中にもコクがあってとってもおいしいスープです。
深ネギのブルーテをたくさん作って冷凍しておけばいつでも手軽に本格的なスープを
楽しめます。  ポットラックパーティにぴったりです。

キャベツの南蛮酢はさっとゆでたキャベツを特製の南蛮酢と絡めるだけで手軽なおいしい
キャベツのサラダが出来上がります。

アップルジンジャーはりんごをペースト状にして生姜汁と少し加えた飲み物です。
冷え性の方にお勧めしたい一品です。


最後に春の訪れをお楽しみ下さいⅴ(^^)ⅴ
チーズフォンデユを囲みませんか(^^)_a0270695_11285738.jpg


HIROMI

 
 
by cllassekurume | 2013-01-22 11:29 | 今月の料理教室


30数年自宅開放で料理教室,


by cllassekurume

問合せ先

クラッセ久留米アキヤマ

料理・お茶・お花の教室

場所  福岡県久留米市北野町千代島1017-2
     西鉄甘木線 北野駅下車徒歩分
     駐車場 10台
TEL  090-0000-0000

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

夏のお料理
at 2016-07-05 22:42
お雛様パーティーにいかがです..
at 2016-02-02 11:11
🌹春のおもて..
at 2015-05-11 20:55
春のおもてなし
at 2015-04-28 21:39
季節ごとの行事食を大切に
at 2014-08-16 00:48

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧