人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今、話題の・・・

世間でも私の中でもブームの酵素。
宮成なみ先生の酵素作り教室に初めて参加させて頂きました。
先生は旬のお野菜や果物を使って酵素作りをされています。
今回は梅の酵素作りです。
今、話題の・・・_a0270695_22375738.jpg


梅とお砂糖を交互に漬けこんでいくだけなんです。
手軽にできる事にびっくりです。
今、話題の・・・_a0270695_22402494.jpg


これは先生が作られていた青うめの酵素と完熟梅の酵素
とってもきれいです。
今、話題の・・・_a0270695_22412710.jpg


私は初めての酵素作りで初めての参加だったのですが、
ご一緒させて頂いたみなさんの中には、毎回の酵素作りの教室やお料理教室にも
参加されていて、酵素にとってもはまっていらっしゃいました。
スゴイ!!
これから毎日、“おいしくな~れ”と囁きながら、かきまぜて、酵素が完成するのを
心待ちにしてます。


HIROMI
by cllassekurume | 2013-06-09 22:50 | ひろみのひとり言


30数年自宅開放で料理教室,


by cllassekurume

問合せ先

クラッセ久留米アキヤマ

料理・お茶・お花の教室

場所  福岡県久留米市北野町千代島1017-2
     西鉄甘木線 北野駅下車徒歩分
     駐車場 10台
TEL  090-0000-0000

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

夏のお料理
at 2016-07-05 22:42
お雛様パーティーにいかがです..
at 2016-02-02 11:11
🌹春のおもて..
at 2015-05-11 20:55
春のおもてなし
at 2015-04-28 21:39
季節ごとの行事食を大切に
at 2014-08-16 00:48

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧